SSブログ

水に映る・その1 [New Items]

新作「Reflet Violet(ルフレ・ヴィオレ)」のご案内です。



久しぶりの新作は、世にも稀な、薔薇の花の形をしたサフィレットのピンから着想が始まりました。



サフィレットの陰翳が、薔薇の形のガラスの魅力を最大限に引き出して。この陰翳は、どこかラリックのガラスの質感もどこか思わせます(ラリックでサフィレットを使った例は……聞いたことないんですけどねA^_^;)飽くまで雰囲気の話ということで)。

私も、この形でサフィレット、というのは見たことがなくて。初めて見かけた時には既に売り切れ……。その後、あるかどうかもわからない入荷を待ち続けて1年あまり。ようやく入手(^_^)v

原型は、これ(非売品です。今回の商品とは違います)。



これは、青みの強い方を使っています。
周りを囲むのは、お馴染みジャパンヴィンテージビーズ。特に空色のフラワービーズが印象的でしょ(^_^)オールフラワービーズで。

静かな水に映る花の影のようで。「Reflet(ルフレ)」(英語の「Reflection」に相当。本来「反射(の影)」という訳ですが、ここは「水影」と訳しましょう)と名付けました。

……と、ここまでは、いつもの「モックアップという名の私物」の話ですA^_^;) 長くなるので、次回につづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。