SSブログ

Printanier - Le Muguet Bleu [Prisme Bijoux Privé]

春の花,すずらん,サフィレット,Prisme Bijoux Prive

ブログの新しいカテゴリーとして、「Prisme Bijoux Privé」を追加しました。
「Privé」とは「私物」の意味で、自分向けに誂えたものを指します。

単に私物・参考品というだけでなく、過去のエントリーでも何度か言及しましたが、本格的な商品化前の「モックアップ」でもあります。そして、単に同じ物を再現する元だけでなく、これ以上に大きな発想の「着想源」になることもあります。また、新しいテクニックや造形を試みる「実験」でもあります。
アクセサリー馬鹿の単なる私物に留まらない意義を、Prisme Bijoux Priveは担っています。そんな着想の一端を、時々ご紹介していければ、と考えています。

追記:写真はすずらんの形のピン付きサフィレットを、素直にすずらん風にアレンジしたイヤリング。すずらんサフィレットの在庫2本しかなかったところを、2本買って即売り切れにしたのはワタシです(^o^;)
サフィレットは望めなくても、すずらんのピン付きビーズが入手できたら、また作ってみたい形です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星が瞑(ねむ)る時再掲:Sasanqua ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。