SSブログ

と、もう1つ。 [New Items]

2014年のワーク「Piece of Universe」のスピンオフアイテム「Fragment - Kaze」もアップします。特に一番長さのある葉は、目を見張るリアリティです。これもジャパンヴィンテージ。日本の匠とはかくも緻密なものか、と感心せずにはいられません。
こちらはピアス←→イヤリング交換可能です。

Piece of Universe

Earpiece ”Fragent - Kaze”: Prisme Bijoux Online Shop
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ひな形を破って・真夜中のオンディーヌ [New Items]

ネックレス「Ondine(オンディーヌ)」(先頃めでたく「嫁ぎ先」が決まりました……)のバリエーションアイテム「Ondine Minuit」(オンディーヌ・ミニュイ/真夜中のオンディーヌ)の登場です。
(オリジナルの「Ondine」に関する記事はこちら→着想編制作編

イヤリング「オンディーヌ・ミニュイ」

なぜ微妙に名前が変わって、「バリエーション」アイテムとして出したか。
ネックレス「Ondine」のモチーフをぴったり再現できない理由は、この↓パーツの在庫がないからです。

ネックレス「オンディーヌ(オリジナル)」

コバルトブルーの薔薇モチーフ。とある業者さんに頭を下げて(笑)譲ってもらったものです。
どうも、仕入れ先の倉庫で一定数発見されたものらしく、その時点で数が限られていたようです。
だから、「Ondine」のネックレスも、出せるのはこれ1本きりだな……と思いつつ出したわけです。

そんな時、別途こんなパーツを仕入れました。



同じくコバルトブルーの、美しいつぼみのようなピン付きビーズ。薔薇ビーズの2倍以上の大きさ。一目惚れです。
実は、当初の「Ondine」は、これと似た色と形状のビーズをメインにするはずでした。が、タッチの差で売り切れてしまい、急遽材料変更を余儀なくされたわけです。

ではイヤリングは、このつぼみビーズを中心に作ってみよう。試みに、シャワー台でよく私がする配置をしてみましたが、今ひとつ造形が決まりません。考えたあげく、結局元の、ライトサファイアのフラワービーズをメインに配置して、つぼみをサブに。結果、かなり大振りになりましたが、プリズム・ビジューらしさ(ってのが何なのか、店主本人が具体的に理解しておりませんが(^_^;))が出た、ような気がします。
大胆な配置に、繊細な素材。1つの殻を破ったことでできたデザインであるような気がします。

コバルトブルーの面積が増えた分、オリジナル「Ondine」よりも静謐なイメージに。真夜中に独りたたずむオンディーヌのイメージかな、と思い、「真夜中のオンディーヌ」という名前になりました。

スタッドイヤリングは電話の時などに大変ですが(店主はいつも、受話器をあてる側のイヤリングを外します(笑))、横顔にグッと視線を集めることができます。横顔に、涼やかなオンディーヌの物語を。いかがでしょう。
今回は、イヤリングのみのご提供です。
Earring ”Ondine Minuit”: Prisme Bijoux Online Shop
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。