SSブログ

セント・セシリアの日々 #3 薔薇色の夜会・制作編 [New Items]

バタバタして更新遅れちゃいました。申し訳ありません<(_ _)>
さて、Cecilia #3:Soir Rosé(ソワール・ロゼ)着想編から続く制作編です。

優しいピンク色の薔薇に、きりっとシックな黒。それもジェットブラック。大まかに、その組み合わせにする!とは決めていました。

Soir Roséの材料 数々のジェットカラーのビーズ

方々から、様々な形の「ブラック」をかき集めて。
ヴィンテージや現代もののチェコ、スワロフスキー……。形はそれぞれ違えど、どれも吸い込まれるような、魅惑的な黒です。

ただ、どこまで黒にする?ピンクは、あのローズビーズだけでいいの?ラインストーンは許容する?などなど。このような色合わせはあまりやらないので、色バランスは少し悩みました。

Soir Roséの材料 特別な形のビーズ シャネルのヴィンテージボタンなど

結局、アクセントとしてラインストーン付きの材料は許容することにしました。
手前のラインストーン付きのボタンは、シャネルのオートクチュール向けに作られたボタンです(形がカメリアでしょ?)。
ジェットブラックの葉は、あったらいいなぁ。と思いつつ、ダメ元で探しました。あってよかった(T▽T)

Soir Roséの材料 ロゼカラーのレアなスワロフスキー

そして、ローズビーズにもう一つピンクのビーズをプラス。ロゼワインのような、爽やかでありながら香り立つようなペンダントパーツ。フロストのヴィンテージスワロフスキーです。

セント・セシリアを形どったようなローズビーズから始まった、それぞれの背景を持つ3本のネックレス。プリズム・ビジューとしては異色な、シックなラインナップにご注目ください。

「セシリア・1つの薔薇と3つの風景」Lineup of ”Cecilia - 3 Scenaries Behind A Rose”

Necklace “Cecilia” #3: Soir Rosé

Necklace “Cecilia”シリーズのバックナンバーはこちら↓
#2: Rose en Liqueur
#1: Roseraie de Automne
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

セント・セシリアの日々 #3 薔薇色の夜会・着想編 [New Items]

ジェットブラックを背景に咲く可憐なピンクの薔薇のネックレス

一粒のローズビーズから始まった“Cecilia”シリーズ。フィナーレは、ジェットブラックを背景にした、シックなネックレスです。

アクセ制作を始める、遥か前のこと。自分自身で何かを「創る」などということを、想像すらしなかった頃のことです。以前目にしたドレスの色合わせ。ジバンシィだったかな……?艶やかな黒に、ピーチカラー。これがまた、合うんですねぇ。意外な組み合わせに、「色合わせって面白い……」と思ったものです。

今回のローズビーズは、ピーチと呼ぶにはごく僅かに青みに寄っている気はしますが、それでも黒との相性は抜群。シックで華やかなドレスの記憶を辿りつつイメージを膨らませました。
こっくりと深い黒に、ピーチカラーが加わることで、優しいイメージになりました。
ローズビーズはまるで、夜会の華と咲く、美しい貴婦人のような佇まいです。

と、ここまでが着想編です。制作編は、また次回。

Necklace ”Cecilia #3: Soir Rosé”
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

一部商品値下げのお知らせ [Information]

今回、一部商品の価格を見直しました。 「お買い得品」の商品カテゴリーを新規に立ち上げ、定価の約30%引からご提供しております。お気に召したものがございましたら、ぜひご利用くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 

Félicité [Prisme Bijoux Privé]

2種類のアイリスガラスとフランス製のローズビーズを使用した贅沢すぎるイヤーピース

久々にPrivéの記事を。
見ようによっては、花くす玉のようにも見えるイヤーピース。「至福」を意味する名をつけました。

ドットアイリス(フラワーアイリスとも。古いアイリスガラスは、縁側に水玉のように色が入っているものが多いです)の万華鏡のような輝きと、色とりどりの繊細なローズビーズ。この至福に満ちた光と色彩は、プリズム・ビジューのモットー「日常に光を、装いに彩りを。」をまさに体現しています。

同じ物を再現するのは難しいですが、何かのデザインベースにきっとなってくれるはずです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ショップよりお知らせ [Information]

いつもPrisme Bijoux Online Shopをご利用いただきまして、ありがとうございます。

諸般の事情により、本日2/1より、カラメルへの出店は取りやめにいたしました。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
今後とも、Prisme Bijouxをよろしくお願いいたします。

Prisme Bijoux店主
Harri拝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。