SSブログ

セント・セシリアの日々 #3 薔薇色の夜会・着想編 [New Items]

ジェットブラックを背景に咲く可憐なピンクの薔薇のネックレス

一粒のローズビーズから始まった“Cecilia”シリーズ。フィナーレは、ジェットブラックを背景にした、シックなネックレスです。

アクセ制作を始める、遥か前のこと。自分自身で何かを「創る」などということを、想像すらしなかった頃のことです。以前目にしたドレスの色合わせ。ジバンシィだったかな……?艶やかな黒に、ピーチカラー。これがまた、合うんですねぇ。意外な組み合わせに、「色合わせって面白い……」と思ったものです。

今回のローズビーズは、ピーチと呼ぶにはごく僅かに青みに寄っている気はしますが、それでも黒との相性は抜群。シックで華やかなドレスの記憶を辿りつつイメージを膨らませました。
こっくりと深い黒に、ピーチカラーが加わることで、優しいイメージになりました。
ローズビーズはまるで、夜会の華と咲く、美しい貴婦人のような佇まいです。

と、ここまでが着想編です。制作編は、また次回。

Necklace ”Cecilia #3: Soir Rosé”
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。