SSブログ

水の誘惑・制作編 [New Items]

さて、再びネックレス“Ondine”のお話。昨日の着想編に続いて、実際の制作編です。

ネックレス「Ondine」センターヘッドの材料

主役とも言える、大ぶりなライトサファイアのフラワービーズ。ジャパンヴィンテージです。
本当は、ネットで見つけた違うビーズを使おうとしたんです。が、タッチの差で目の前で売り切れ……(T T)
もう完全に在庫切れらしく、待てど暮らせど入荷せず(今現在も新たな入荷はありません)。途方に暮れる私でしたが、ふと思い出しました。以前入手した、このサファイア色の花の存在を。

そして、最近入手したフランス製のコバルトブルーの薔薇ビーズをアクセントに、「Printenier - Muguet」でも使用した、ヘキサゴンのローズカットを添えて。さりげないけど、よく見ると贅沢なセンターヘッドです。

今思うと、このジャパンヴィンテージの方がよかったような。まあ、結果オーライですね(^_^)

そしてネックは、オーロラ効果のない、ストレートにクリアなビーズにひたすらこだわりました。中でも、このオールドスワロフスキーは出色です。

レアなヴィンテージスワロフスキー #5206

入手元の資料によると、型番は「5206」だそう。なるほど、ヴィンテージスワロの定番、ロングバイコーン型の#5205となんとなく形が近い。現在ではお目にかからない形です。
材料を求めて色々当たっていた私は、これを見つけてガッツポーズo(≧∇≦)oでした。

それにしても、ほぼクリアビーズのみのネックレスが、これほど上品な佇まいになるとは思いませんでした。実際身に着けると、綺麗ですよ。結構お気に入りです(^_^)

流れ、滴り、囁く水のように。水の精の歌を感じてください。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。